初めまして(^o^)/ 『Lalala♪Planetの〜野菜市〜』のRieです。 お野菜に興味を持って頂きありがとうございます。 自然農法で作られた安心!安全なお野菜です。 自然農法とは、化学肥料、農薬、有機肥料(牛フン、鶏フン含む)を使用せず、 土と植物と生物の命を大切にする環境保全型の栽培方法です。 自然農法なので、お野菜の成長が遅く、天気で収穫が左右されるので、 予定数が入荷しない事があります。 栄養価は、農薬や有機肥料を使った野菜の何倍もありとても貴重なお野菜です。 旬のお野菜がいっぱいです。 お野菜本来の甘みや美味しさを是非一度食べてみて下さい^^

2010年12月22日

シュタイナー教育の勉強会

ずっと学びたいと思って居たシュタイナー教育
先生にお願いして、定期的に焼津で勉強会を開いてもらっています

友達がシュタイナー教育の勉強会に参加した事があり、感想を聞きました
勉強会に出ると、すごく心にゆとりを持って育児が出来ると教えてくれました

1人1人の個性や心を大切に
沢山の経験を大切に
生きる喜び
生きる力をつける

そんなシュタイナー教育を一緒に学びませんか
シュタイナー教育って何

オーストリアの哲学者、科学者、芸術家などであった、ルドルフシュタイナーの思想である
人智学を一貫し、子供の発達段階に応じた教育で、子供の生きる喜び、創造性を育てます。
やがて、大人になった時、自分の判断を自信を持って下せるような『自由な人間』をめざします。




シュタイナー教育論によると、生まれてから7歳までの子どもにとって、
もっとも大切なのは健康な体を育みことです。
この時期をどのように過ごすかによって大人になってから、どのような人間になり、
どのような生活をするかに大きな影響を与えると言われています。

勉強会では、月ごとにシュタイナー教育論のテキストを参考に
子どもにとって良い環境、教育とは何かを考え、話し合います。


日時
1月31日(月)10時~12時
(予約不要)

場所
焼津市本中根公会堂 
焼津市本中根823-1

参加費
500円
(別途資料代100円)

内容テキスト
『おうちでできるシュタイナーの子育て』クレヨンハウス署

連絡先
0543450801(春田)
0546243067(馬場)


同じカテゴリー(シュタイナー)の記事画像
シュタイナー幼児教育のお話会
シュタイナー教室
シュタイナーお話会
同じカテゴリー(シュタイナー)の記事
 親子教室~シュタイナー~ (2011-05-13 08:20)
 シュタイナー幼児教育のお話会 (2011-05-12 08:26)
 シュタイナー教室 (2011-04-12 10:26)
 シュタイナーお話会 (2011-01-31 20:12)

Posted by Lalala♪Rie at 10:00│Comments(2)シュタイナー
この記事へのコメント
コレって、子ども連れでもOKなのかな?

予約不要ってことは、当日突然行っちゃってもいいのかな?

すごく興味ある!!
Posted by みっちぃ at 2010年12月24日 02:21
みっちゃん
昨日はありがとう
楽しかったよぉ
シュタイナーは子連れOKだよ
当日突然でも大丈夫だよ~
是非来て~
すごく楽しいしゆったりした気持ちになるよ
待ってるね
Posted by りえ at 2010年12月28日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュタイナー教育の勉強会
    コメント(2)