初めまして(^o^)/ 『Lalala♪Planetの〜野菜市〜』のRieです。 お野菜に興味を持って頂きありがとうございます。 自然農法で作られた安心!安全なお野菜です。 自然農法とは、化学肥料、農薬、有機肥料(牛フン、鶏フン含む)を使用せず、 土と植物と生物の命を大切にする環境保全型の栽培方法です。 自然農法なので、お野菜の成長が遅く、天気で収穫が左右されるので、 予定数が入荷しない事があります。 栄養価は、農薬や有機肥料を使った野菜の何倍もありとても貴重なお野菜です。 旬のお野菜がいっぱいです。 お野菜本来の甘みや美味しさを是非一度食べてみて下さい^^

2010年07月22日

世界にに一つしかない人形作り

ウォルドルフ人形講座に行ってきました
この人形は、自然素材を使って作る子どものための人形です

シンプルな人形は、子供のファンタジーを刺激し、活性化させるそうです☆

世界にに一つしかない人形作り

人形の中身は羊毛で、しっかり詰めると感触が子どもの肌の弾力に近いそうです

布もすごく手触りが良くて
何度もすりすり触っちゃいました(笑)

世界にに一つしかない人形作り

頭作り
羊毛を力いっぱい、少しずつ丸めて行きます

世界にに一つしかない人形作り

糸でおでことあごを作りました

世界にに一つしかない人形作り

出来るのが楽しみです〜
ゆっくり楽しみながら作りたいです


シュタイナー講師の方が教えてくれましたが
明るくて、優しくて、笑顔がいっぱいで
とても楽しく作る事が出来ました

人形以外のお話も出来て嬉しかったです。
やはり、子供は0歳から7歳がとても大事な時期だと
教えてくれました

シュタイナー幼児教育の勉強会を
是非して欲しいとお願いしてみました
実現しますよ〜に

ありがとうございました♪



Posted by Lalala♪Rie at 20:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界にに一つしかない人形作り
    コメント(0)